まっちのブログ SR50 purejet

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです・・・(汗

<<   作成日時 : 2013/06/22 22:29  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんお久しぶりです・・・汗

あれから半年も経ってしまいました・・・

更新しようとは思っていたのですが、メールアドレス変更しちゃったりでブログの設定に入れなくなってしまい、登録アドレスを修正するのがめんどくさくなって放置していた次第です・・・(´・ω・`)


このようなつまらないブログにも来てくださっている方がいて、本当に感謝しています。

更新は遅くても、ブログ自体は続けていきますので、よろしくお願い致します。

*****************************


さて、もう7月に入りそうな季節ですが、この期間の私の流れ?を軽く書いておこうと思います。

私は3月に高校を卒業して、現在は自宅(栃木県真岡市)から30キロほど離れた栃木県小山市の「関東職業能力開発大学校」という専門学校のようなところへ進学しており、毎日SR50Rで通学しています。

SR50Rの積算走行距離も当然ガンガン伸びるわけで、入学する前(3月後半)の時点で積算距離は4000キロに入ったところでしたが、現在はあと50キロで積算距離8000キロになろうという所まで来ました。

定期点検は4000キロの時点で一回やっておかないといけなかったのですが、忙しかったり東京まで原付1種で行きたくなかったりで、一番最初の500キロ点検以降、定期点検は受けられていません…。
そろそろ点検に出さないとマズイんですが、8月以降に自動2輪の免許を取れるはずなので、2種登録してから行く予定です。 ちなみに現在普通自動車の免許を取得中で、明日で第1段階終わると思うので、7月中には免許が取れると思いますが、なかなか思うように進まないですね〜

2月からアルバイトもやってたのですが、現在教習所行くために休止してもらってるので、当分(8月いっぱいくらいまで)は収入もないので、アフィリエイトでもやらせてもらおうかなーともふと今考えてましたw (ブログの方にアフィリエイトを貼れる機能があるので)


SR50Rの方は今のところ特に不具合は起きてないのですが、ただ、最高速度が落ちてきてる感じがあります(8キロくらい)
エンジンオイルを補充したら速度が一時期回復したので、オイルを入れると直るかもしれませんが(笑

そうそう、時々通学で乗ってる時に、7000回転周辺でもカブル(ボコつく?)ことがあります。
普段は発進時にアクセルをゆっくり開けると、5000〜6000回転でカブルことはありますが、それ以上の回転数(走行中)はかぶらないはずなのですが、まれに7000回転前後でもカブルことがあり、50kmくらいで走ってる時に小刻みにエンジンブレーキがかかったり加速したりする感覚があって乗り心地が悪いんですよねー。
全開まで回すと問題ないんですけどね・・・(^_^;)
恐らくプラグに燃料がついて失火するのが原因だと思いますが。
この件については、今度プラグ交換して様子を見てみます。

さて、今日はやることもあるのでこのへんで失礼します!
  ではまた(*´・ω・)ノシ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ


【Twitter関連】
フォローよろしくお願いいたします♪


お久しぶりです・・・(汗 まっちのブログ SR50 purejet/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる